死ぬこと以外カスリ傷!

趣味や日々の事、ガン治療の事をなんたらかんたら('ω')ノ

ガンが発覚?!その時の事((+_+))

昨年の2020年のガンが発覚した時の事をうろ覚えな所も多々ありますが書いてみようと思います('ω')ノ

 

 

2020年2月 会社の健康診断で便に血が混じっているという事で引っかかる

再検査を受けてくださいとの事だったが、この数年前に血便で病院に行ったことがあり、この時は恥ずかしながら内部の痔との診断w
正直この時は、まぁた痔か(゜-゜)くらいにしか思ってなかったw

 

2020年3月 近くの消化器内科で精密検査を受ける

検査の日程を決めて下剤を前日に飲むよう言われる。これが、なかなかの量があって不味かった記憶がある(*_*)
腸の中になんにもなくなるまで何度もトイレに行き、これが結構しんどい…
そして、カメラを突っ込まれます(゜-゜)
なんか先生にその場でカメラの映像を見ながら告知されたような気がする…w
家族呼ばれてオイラには内緒で告知とかみたいなイメージがあったけど、その辺は先生の方針なんかね?(*'ω'*)
大きい病院の紹介状をもらって早急に手術を受けるよう言われた帰り道に嫁さんに報告しないとと思った時に段々と実感が沸いてきて、ほんと目の前真っ暗というか、どうしたらええんやろってなりました…

 

     f:id:niku_nyan:20210426142025j:plain

 

2020年3~4月 検査・手術入院

即、手続きしてトントンと流れるままにって感じでした。
考えても難しい事は分からないし先生にお任せするしかないって
S状結腸癌摘出手術の時は麻酔をして、当たり前だけど記憶はありませんw
終わってから集中治療室で嫁さんが来てくれてて少し言葉を交わしたのはなんとなく覚えています。
この手術の前に先生から現状の自分の状態の説明と今後の方針のお話がありました。
いわゆる余命宣告です…何も治療しなければ一年もつかどうか…肝転移しているので大腸摘出後に抗がん剤治療を始めるけど治癒の可能性は極めて低く延命の意味合いでの治療だと認識しておいてほしいとの事でした。

 

f:id:niku_nyan:20210426220237j:plain

  ↑その当時の家族写真(*'ω'*)

 

 

あれから一年経って、病気も進行していますがとりあえず生きてます(^^)/

肺にも転移しているのと抗がん剤による血糖値の異常で糖尿のインスリン注射もやっています

体力の衰えもさすがに感じるけど、まだまだいけんじゃね?って思ってる(#^.^#)