死ぬこと以外カスリ傷!

趣味や日々の事、ガン治療の事をなんたらかんたら('ω')ノ

【抗がん剤】ハゲになる話(゜-゜)

 

最初に点滴していた薬は名前は分からないけど、手足が痺れて冷たいものがダメになるやつだったんだけど、あまり効果が見られないので変更になった

「イリノテカン」っていうやつで、事前の説明では人によっては毛が抜けるって言われて、とうとう来たかって感じでしたw

 

病気になる前のイメージでは、抗がん剤=ハゲるって感じだった。

 

人より髪の毛が多くフサフサしていたのでハゲる心配はまったくしてなかった人生だったけど、かなり躊躇しましたw

ま、そんなことも言ってらんないんでさっさと覚悟してドンキにバリカン買いに行きました('ω')ノ

投与から二週間くらいしてボウズ頭の短い毛が抜けているのに気付き、少しの感傷に浸ったあと枕が毛だらけだなとか思ってコロコロを掛ける…

頭にコロコロしたらどうなるやろと思ってコロコロコロコロ…

見事に毛がいっぱい付いててクソワロタwww

 

 

まぁ真面目な話、人によるんだろうけど全部抜けると思ってたけど全体的に少し薄くなって部分的に小範囲でハゲた程度で今のところは落ち着いてます(*'ω'*)

二日に一回くらいで頭を剃ってたけどめんどくさくなって伸ばし始めてますw

 

一応、カツラと帽子を買ってみたりしたけど帽子はともかくカツラは安物はダメwww

不自然だし素材も悪く、すぐバレるかなw

女性にはデリケートな話だけど購入を考えてる方がいるようでしたら、高いけどちゃんとしたのを買うか帽子がいいと思います(#^.^#)