死ぬこと以外カスリ傷!

趣味や日々の事、ガン治療の事をなんたらかんたら('ω')ノ

【海鮮BBQ】家族で、どーや市場に行ってきたよ(^^)/

f:id:niku_nyan:20210429215109j:plain

あいにくの雨模様でしたが今日は家族で海鮮バーベキューをしに行ってきました(^^)/

 

愛媛県八幡浜市にある魚市場?みたいな所で炭とか網とかの道具をレンタルして、どーや市場という魚がズラッと並んでる所で食べたい物を買ってきて焼いて食べるスタイルです(#^.^#)

 

www.minatto.net

do-ya-ichiba.jp

 

サザエ・ホタテ・ハマグリ・タコなどを焼いて、お刺身やお寿司も売ってたので焼きながら食べました(#^.^#)

お店のおっちゃんとおばちゃんは親切でお世話してくれたり、食べ頃とか教えてくれた(^^)/アリガト!

 

夫婦揃ってハマグリが大好きなので網に目一杯並べて焼いたら貝が開いた時の水が炭火に大量に落ちて火力ダウン(゜-゜)w

困ってたら、おばちゃんが新たな炭を投入してくれました!

   f:id:niku_nyan:20210427205839j:plain

 

長女も参戦しハマグリめっちゃ食べてきましたw

新鮮な素材をその場で食べるってのはいいね(#^.^#)